« 発売延期になったよ…。orz | トップページ | 01月17日のココロ日記(BlogPet) »

2009年1月15日 (木曜日)

今週買った物【写真無し版】

今週買った物。

  1. LED LENSER T5
     LED LENSERの新シリーズLEDライト。ホークス・フォーカス譲りの焦点調整機能付き。レンズは新設計なんですけど、広角側で真中が暗く絞ると四角い光条になるのは仕様上仕方が無いのかも…。
     昇圧回路搭載で、単三電池1本で80ルーメン。実用点灯時間2時間とランタイムが短いのは仕方ないですね。
  2. eneloop 単三電池8本セット(SANYO)
     地球に優しい充電池。ヘッドランプのHEAD WARS HW-743HとLEDランタンEX-747SRで3本×2組。2本あまりは、この前に買ったeneloopカイロの予備電池として使うかも。
     HW-743Hにeneloop使うと、電池ボックス内にある赤色灯のプラスチック製リフレクターに干渉して、電池が抜けにくいです。充電池(どのメーカーも)は、一次電池より微妙に太いのが原因と思いますが…。
  3. SE-CL21M-J-K(Pioneer)
     Shuer SE-210を修理する間の代役、1,980円で購入。SE-210はケーブル被覆が割れるShuer病に感染した為なんですけど。今まで使った事が無いメーカー製イヤホン。値段が安いので、即決で買ったのですが中々のお買い物かも…。
     ダイナミック型なので、低音は十分。高音まで素直に伸びている印象。オーディオテクニカのATH-CKM50も使ってますが、使い始めは高音が伸びずに慣しが終わって、イヤーピースをSONYのEXチップに換えたらバランス良く出るようになったのから比べると、買って直ぐに普通の音だと高いイヤホンって何?とか思ってしまいます。
     べた褒めっぽいのですが、自分の耳と合わないみたいで位置決めが難しい(決まればいい音)のと、Y字コードでないのが気に入らない所でしょうか。
  4. ADR-EXMLTS(SANWA SUPPLY)
     エクスプレスカード34型のメモリーカード・リーダー。SDHCとxDピクチャーカードが読めるので、VAIO Type-T用に購入。試用した所、本体からハミ出さず、読込みも外付けUSBのカードリーダーより早かったので満足なお買い物でした。
     ちなみに、USBに変換出来るアダプター付きを買ったのですが、エクスプレスカード型の通信カードとか使えるかは、実験するカードを持っていないので不明です。説明書には変換出来ると書いてありましたけど…。

 

|

« 発売延期になったよ…。orz | トップページ | 01月17日のココロ日記(BlogPet) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/112484/27144899

この記事へのトラックバック一覧です: 今週買った物【写真無し版】:

« 発売延期になったよ…。orz | トップページ | 01月17日のココロ日記(BlogPet) »