« 近況&到着物報告 | トップページ | 11月22日のココロ日記(BlogPet) »

2008年11月20日 (木曜日)

ノートにFFXIインストールしてみた

 ノートPCにFFXIをインストール。2年位前に買ったエプソンのNT9500Proと言う機種、Core DuoとRadion X1600PROを搭載したノートPC。性能自体は余裕でクリアしてるので問題なく動いています。問題点はゲーム・パッドが無かった位。水曜に梅田へ行ったので、ヨドバシカメラでロジクールのGPX-500と言うゲーム・パッドを買って来ました。モンスターハンター推奨パッドって書かれていたのは秘密です…。
 以前使っていた、PS用パッドをUSBに変換するアダプターやデスクトップで使っているコードレスパッドは、無操作でも勝手に移動したり怪しい挙動をしていたのですが、このパッドは、そんな挙動する気配がないのが良い点かな?あと、振動も強力だったのが◎。

 FFの現状ですが、戦士のレベルが18になった所で、しえる君がトライアルver.で来たので、支援の為に白魔導士へジョブ・チェンジ。しかし、支援しようとしたしえる君はとっとと撤退してしまいました…。レベル5でリタイアなんて早すぎですよ!三国ミッション1-1と1-2をPT組んでクリアすれば、レベル10なんてアッという間に到達出来るのですが…。まぁ、しえる君の事ですから、スタート・イベントをスキップしたか、初心者支援クエストをやらないで、有用アイテム貰ってないとか…。まぁ、面倒くさがりのしえる君は、街中移動で10分位かかるとか、オフラインで情報収集しないといけない様なゲームは無理なのかもしれませんが…。

|

« 近況&到着物報告 | トップページ | 11月22日のココロ日記(BlogPet) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/112484/25497830

この記事へのトラックバック一覧です: ノートにFFXIインストールしてみた:

« 近況&到着物報告 | トップページ | 11月22日のココロ日記(BlogPet) »