« Windows Vista β2 | トップページ | Windows Vista β2の続き »

2006年6月19日 (月曜日)

Power Mac G5のお掃除

ファンが唸るので、Power Mac G5の内部の清掃してみました。ファンとヒートシンクにかなりの埃が付いていたので、エアダスターと掃除機で清掃。あと、PCIカードで増設していたUSB2.0カードを取り外しました。Mac OS Xは、USBの拡張カードが刺さっているとディープスリープ出来ない仕様らしいので、USB2.0の7ポートHUBに変更しました。これで、不在中のディープスリープ復活です。スリープするとファンが停止するので埃の吸入も減って一石二鳥、っていうか始めっからUSB HUBにしておけば良かったんですが、ディープスリープ出来ない仕様のことすっかり忘れていた鈴鹿屋でした…。
 で、ファンとヒートシンクの埃を取ったら、静かになりました。相当、静かになりました…。しかし、OS再インストールしたら、ファンがよく唸るようになったのは原因不明なんですが…。

|

« Windows Vista β2 | トップページ | Windows Vista β2の続き »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/112484/2296244

この記事へのトラックバック一覧です: Power Mac G5のお掃除:

« Windows Vista β2 | トップページ | Windows Vista β2の続き »